一歩前進!!
10月24日 マイナー初練習試合 ~静岡中央LL~

 

 

 

 

 

 

 ホームページを見て頂き、千葉県の九十九里リトルリーグ様より、練習試合の申し込みを頂きました。千葉県よりはるばると、静岡県にお越しいただきました。遠くまでありがとうございます。

 浜松南リトルリーグ様にもお越しいただき、3チームで練習試合を行いました。

 

 第一試合は、浜松南リトルリーグ様。3年生バッテリーと聞き、とてもびっくりしました。みんな体も大きくて、とてもしっかりしています。声も大きくて、見習う所ばかりです。

 静岡中央は、お休みのマイナー選手もいたので、メジャーの選手もお手伝いしました。初めての試合に、緊張気味のマイナーの選手達。でも、大きな声も出ていました。さぁ、頑張るぞ!!

 途中から、浜松南様のご厚意もあり、選手を借りながら試合をさせて頂きました。ありがとうございました。

 

 第三試合は、九十九里リトルリーグ様。少し緊張もほぐれてきたようで、ヒットもたくさん出ました。アウトも取れました。お互い譲らない戦いで、応援にも熱が入ります。ランニングホームランもでて、ベンチも盛り上がりました。

 どの選手も、みんな今の力を発揮できたのではないかと思います。

 

 試合後は、九十九里リトルリーガーと一緒に合同練習。リーグを超えて、すぐに仲良しになりました。お話しもいいけど、ちゃんと練習してよー。

 

 マイナーの選手にとって初めての練習試合で、監督も選手も、父母もドキドキの中迎えた試合でした。でも、終わってみると、とても楽しい一日でした。いろいろな課題も見つかったし、これからはもっと練習に打ち込めるような気がします。

 サポートにまわってくれたメジャーのみんな、朝早くから会場設営をしてくれた会長、副会長、父母の皆様、今日はありがとうございました。

 

【静岡中央リトルリーグ】は、引き続き選手を大募集しております!

大会に向け、選手を大募集しています!

初めて野球をする子もたくさん入団しています。体験の期間も長く設けています。

『和気あいあい』『野球革命』をモットーに野球の基礎習得を目指しています。

小さな学年はティーボール(軟らかいボール)やテニスボールなどから経験をしています。

軟式やソフトボールから、硬式やってみたいという子もOKです。

硬式球で野球を行う楽しさを是非、実感してみて下さい。

【見学・体験大歓迎】です!

 

詳しい内容は、facebookもご覧ください。

URL:https://www.facebook.com/shizuokachuolittle/