今日は、マイナーが主役です。
10月18日 主役は君たちです! ~静岡中央LL~

 

 

 

 

 今日はとても寒いです。グラウンドもどんどん寒くなってきました。マイナーは次の週末に、初めての練習試合を迎えます。さぁ、今日も元気に練習だっ!!

 

 いつもメジャー練習ののサポートをしているマイナーの選手たち。今日は、メジャーの選手が、マイナーの練習のサポートです。お兄さんたち、お願いしますよ!

 

 午後からは、ゲーム形式で練習です。お昼ご飯を食べ終わった選手から、ピッチング練習をしました。なんだかみんなニヤニヤ。ピッチャーできるって楽しいね。

 リトルリーグは、選手をケガから守るため、投球制限が設けられています。みんなピッチャーをやり、内野や外野、どの子も、どこでも守ります。その分大変かもしれないけれど、それぞれの大変さを経験し、選手たちを精神的にも大きくしてくれます。

 

 いつも元気なマイナーの選手たち。誰かがミスしても「いいよ、いいよ」と仲間に声を掛けていました。守備は色々な動きがあります。普段何気なく見ているけど、実際にやるのは本当に難しい。何度も何度も繰り返します。最後は、疲れからか無言になってしまったけど、集中して練習できました。

 メジャーの選手も、上手にサポートしてくれてありがとう。

 

 さぁ、体調管理をちゃんとして、週末を迎えようね。みんな、応援しています!

 

【静岡中央リトルリーグ】は、引き続き選手を大募集しております!

大会に向け、選手を大募集しています!

初めて野球をする子もたくさん入団しています。体験の期間も長く設けています。

『和気あいあい』『野球革命』をモットーに野球の基礎習得を目指しています。

小さな学年はティーボール(軟らかいボール)やテニスボールなどから経験をしています。

軟式やソフトボールから、硬式やってみたいという子もOKです。

硬式球で野球を行う楽しさを是非、実感してみて下さい。

【見学・体験大歓迎】です!

 

詳しい内容は、facebookもご覧ください。

URL:https://www.facebook.com/shizuokachuolittle/