リーグの垣根を越えて頑張ってます!
10月3日 豪華!合同練習!! ~静岡中央LL~

 

 

 

 

 

 今日は、静岡中央グラウンドで合同練習です。両リーグ、メジャーの選手も、マイナーの選手も、みんな仲良しです。今日も元気に頑張りましょう!

 

 メジャーの守備練習、選手一人に指導者一人ついてくれました。なんと豪華な練習!!一回一回、動きを確認します。みんないつも以上に頑張っていたように感じました。

 ある選手が練習中に涙を流してしまいました。それに気づいた6年生の選手。外で見ている母に「○○君、泣いてます」と声を掛けました。母が泣いている選手を慰めるのは簡単です。「仲間だから、(6年生の選手から)声を掛けてあげて」そう言ってみました。どうするかな?

 少し考えていましたが、泣いている選手のところに行って、なにやら声を掛け、自分のところに呼んでくれました。泣いていた選手もすぐに泣き止み、練習に参加しました。偉いな~、よくやった!仲間を想う気持ち、こうやって相手に伝わるよ。選手の成長を感じた一コマでした。

 

 マイナーの選手たちはいつもながらに、元気に練習です。守って、打って、走って!明るい声がグラウンドに響いています。合同練習は、いつもの倍くらいの人数になるので、本当に楽しそうです。

 

【静岡中央リトルリーグ】は、引き続き選手を大募集しております!

大会に向け、選手を大募集しています!

初めて野球をする子もたくさん入団しています。体験の期間も長く設けています。

『和気あいあい』『野球革命』をモットーに野球の基礎習得を目指しています。

小さな学年はティーボール(軟らかいボール)やテニスボールなどから経験をしています。

軟式やソフトボールから、硬式やってみたいという子もOKです。

硬式球で野球を行う楽しさを是非、実感してみて下さい。

【見学・体験大歓迎】です!

 

詳しい内容は、facebookもご覧ください。

URL:https://www.facebook.com/shizuokachuolittle/